

忘れぬ衝撃

どうも、ひと段落のれいんです。
とりあえず今週末あたりからは今までのペースで動画見れるかなぁ…
約1ヶ月殆どニコマス見れて無いので数を考えるとちょっと(ry
まったり行きたいですのう。

しかし、約1ヶ月見てないとダンスの1部分見ても思い出せなくなっていた…


以下格納。
動画紹介。1作ですが衝撃的だったので記事に。

神風Pの作品です。[デビュー!]
…これがデビュー作ですとなっ!
まず5分超えと言う所でも凄いのですが、駆け抜ける5分間。カメラワークが素晴らしい!
長回しであって長回しでない。繋ぎが自然で初見では後の方まで気づかなかった…

イントロはまずトリオで掴んでからの流れでソロ。
0:52~からスクリーンを使ってまたステージに戻る演出は素敵ですなぁ。
そこからトリオでまた魅せていく。歌詞に合わせた演出の入れ方もいいですなぁ。

ダンスもそうなのですが、アイドルの動く手の使い方、魅せ方が抜群。
そこから天使へと昇華からトリオへの流れ。だからその前のソロも活きてますね。

LMGを早回しで使うのに驚き。でも使い方が上手いですなぁ。
そしてその流れから3分割→合体もまた。魅せますね。

間奏部からの盛り上がりが熱い。怒涛の衣装チェンジ。
4:23のトリオへの戻し方が見せ場として凄くいいですね!

個人的に気になる点を少し。
1:56~のぐるんとしたカメラに個人的にティンと来た!
3:45~からの動きが見せ方が面白いですね。
1:43~辺りの合わせ方が少し違和感が。でも1:51~でハマる。
3:36~のダンスでrelationsイントロから2ndmix間奏前の繋ぎがおかしいかも。
手を下ろす仕草から手を上げる仕草で真逆なのが難しいですね。
一瞬な上に手を広げるカットも入ってるので余計に引っかかってしまいました。
でも流れで言うと気にならない感じでもありますががが。

もうシンクロは全ての動きが丁寧。私よりもニコマス見てる感じが凄い出てますね。
見せ場があってダレないのもまた。構成が上手いですな!
見る専からデビューいう事なので次回作も期待しています!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

