

アイマスSFハニーサウンド曲別総ノーツメモ

どうも、アイドルマスターシャイニーフェスタを遊ぶれいんです。
SOF-EXPを遊んでて適当にやりすぎてファン数足りなくてカッとしたのでメモを。
SOF攻略の参考にでも。


以下格納。
アイドルマスターシャイニーフェスタのハニーサウンド収録曲の総ノーツメモです。
メモの前に、STAR OF FESTA攻略に向けてSOF内容をさらりと。

まずは得票数から。
(10/31追記、変更)
SOFにて重要なのはファン得票数です。以前はEXPERTで~の表記でしたが、曲によって獲得票数が違うようです。
参考記録(HARDモードで難易度はPRO。 大体PERFECTに対してGOOD 1/2 NORMAL 1/4の比率っぽい。)
また、ホールドノートはどの判定でもPERFECT判定かもしれないです(NORMALでは小数点でずれるかも)
ラブリ PERFECT:8pt GOOD:4pt NORMAL:2pt
I want PERFECT:9pt GOOD:5pt NORMAL:3pt
THE IDOLM@STER PERFECT:9pt GOOD:4pt NORMAL:2pt
魔法をかけて! PERFECT:9pt GOOD:5pt NORMAL:3pt
私はアイドル PERFECT:10pt GOOD:5pt NORMAL:2pt
隣に・・・  PERFECT:13pt GOOD:8pt NORMAL:4pt
※ほぼ全ての楽曲で各判定に小数点があるようです。ご参考程度に。
EXPERTモードでMASTER譜面ではこうなります。
ラブリ 私はアイドル 魔法をかけて! 
3曲とも大体PERFECT:5pt GOOD:3pt NORMAL:1pt
※PRO譜面を選んでも点数は変化しませんでした。なので大体MASTER85%≒PRO98%ぐらい?

同時押しは2コンボ判定なのでGOODを出すだけでかなり損。
なので、PERFECT率が低いと得票ptが稼げない事に。ファン得票数が10,0000ptに届かない可能性があります。
シューティングスター獲得で1000pt、思い出1つに対して500pt(最大5回の2500pt)
3曲目の対戦で相手のランクから大体10~15%を自分のスコアに加算。(Sで13%ぐらい)
また、同じ曲目を連続して連日選ぶとペナルティがあるかも。(HARDで初日7,500~が3日目で6,100程に)
おまかせは大体HARDモードであれば5,000ptは稼いでました。ちなみに隣にSS97%6000pt(思いであり)以上でした。

次は3曲目のライバルの項目。 スコア勝負です。
相手の名刺にはランクで得票数が追加されます。
B:20pt A:30pt S:60pt SS:80pt SSS:100pt
名刺の数分がSOFの1日終了時にファンptに加算されます。集めるほどお得です。
例)SSS3人 SS2人倒すだけで常に1日分+460ptのボーナス
SSSアイドルを倒すには相手は大体1,300,000点程なのでそれ以上稼げば勝てます。
SSで大体1,200,000~  Sで1,100,000~程でした。

ハニーサウンド収録のMASTER譜面の総ノーツ数を降順に。
()内はPRO譜面の総ノーツ数です。ノーツ数とPERFECT率を考えて選曲してみてはどうでしょうか。
ラブリ・・・547(456)
私はアイドル・・・541(363)
魔法をかけて!・・・525(421)

THE IDOLM@STER・・・490(424)
I want・・・434(383)
私達はずっと・・・でしょう?・・・433
The world is all one !!・・・421(325)

自分REST@RT・・・390
目が逢う瞬間・・・388
CHANGE!!!!・・・381
Vault That Borderline!・・・377
GO MY WAY!!・・・376
シャララ・・・374
READY!!・・・366
いっぱいいっぱい・・・367
shiny smile・・・364
約束・・・355
乙女よ大志を抱け!!・・・352

神SUMMER!!・・・344
MUSIC♪・・・333

隣に・・・・・・247

ラブリ、わたドル、まほかけの3強ですね。
ちなみに、SSSアイドルの130万を超えるボーダーラインは420ノーツ超えですかね。
このシステムの計算式だと400ノーツを越えたあたりから点数が跳ね上がる気がします。
以下は私の個人記録です。 書いてないラブリ、でしょう?はMASがボコボコです。
I want
PRO SSS98%FC 1,203,400
MAS SS96%FC 1,364,500

魔法をかけて
PRO SS97%FC 1,339,800
MAS S91% 1,358,300

THE IDOLM@STER
PRO SS98%FC 1,422,200
MAS SS95% 1,330,700

私はアイドル
PRO SS96%FC 1,170,100
MAS S90% 1,406,200

私たちはずっと・・・でしょう?
PRO SS95% 990,500
MAS S93% 1,080,800

ラブリ
PRO SS97% 1,410,800
MAS A84% 1,096,900
なのでノーツ数420台の主題歌等をSS95%FC~か
ノーツ数500台をS90%~出せると安定して倒せると思います。
多少のGOOD覚悟でコンボを繋がないと得点が激減するので注意が必要ですね。

個人調査のため、差異はありますがご参考程度に。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

