スポンサーサイト


あたっく20。

どうも、20選を決めてたれいんです。
そろそろ決める頃合。まだ26/20ですけど。

週マスpts記録更新に際して、ニコマスの現状を再考してみたり
リンクさせて頂いている胡桃坂さんのエントリ。中々面白いので一度どうぞ。


以下格納。
ちょっと文に。
週マスpts記録更新に際して、ニコマスの現状を再考してみたり
個人的観測、しかも楽観主義の私ですので突っ込みどころ満載ですが。
これのネタがTLでちらちらと見えたので。とりあえず2012はアイマス、ニコマスが熱かった。
まず、ニコマスの前に、どこでも思うのは、やはり'12でもアニマスの威力。 既存ファンには7th。
周りにも、今まではDLC商法やらなんやらの部分を突いて来る人は居ました。
が、急にアイドル達の名前覚えだしたり、○○がいい~やらなんやら。アニメってすげぇのな。
一方、キャラの印象が・・・な部分もありますけどね。SPなんてなかったんや・・・。
それはさておき、アニメに加えやはりモバマス。これもアイマスの名を広めたよなーと。
アニメやゲーム知らなくてもアイマス知りだした人は増えてます。色んな意味で。恐ろしい。
身近にも、案外Pは潜んでいる。いた。後コブラ。

このデータ見てるとやはり創作手書きが強いですなぁ。広く受けるんですね。
中々ゲームPVで上位は厳しいのか。はたまた外部に伸びにくいのか。尺の長さもあるし、高画質過ぎると・・・
ただ、衰退論とか色々ありますけど、私はそんなに感じないと思ったり。元々黒い分野だしね。
'12でも魅力的なMADは数多く出てきましたし。まだまだ楽しみです。
アニメ効果でアニメMAD作者もアイマスに踏み込んできたのも事実。裾野が広がったなぁ、と。
まだまだ新人Pは沢山出てきてますし。考えてもしーかたない。
ノベには手が出てないです。中々見る機会も無く。カテゴリ改定も大きいかな。あの枠組みはいらぬ。

私的に印象的なのはこれ。

NormalPの作品です。
元旦からこれっすよ。曲でホイホイされましたけど。
大胆な作りで面白い。 こういうのもアリよね、と。
単なる繋ぎ合せと見るか、展開の速さはAC譲りか、とか考えるのも面白い。思想家である。


けまり部Pの作品です。
7th思い出します。誘ってくれてありがとう師匠。
7thもオレンジに包まれたなーと。 個人的にはDIAMOND、七彩ボタンは盛り上がったねー。


ガンジスPの作品です。


津名氏の作品です。
アニマスもPVには負けてない。
と、'12もいい動画一杯くるんじゃない?と思った時である。
つーか挙げだしたらキリ無いよね。凄いもんみんな。


ヒトコトPの作品です。
これの伸びようも凄かったですし。ζ*'ヮ')ζ!!!!


3倍録画Pの作品です。
コブラブームも凄かった。アイマス知らなくても周りで見てる人多くて噴いたし、話のネタに。

ようはニコマスの衰退も繁栄も取りようなんじゃないかなぁ。悩んでもしーかたない。
ただMADはMAD。お構いなしでは無いんですよね。ここよね。
ただステージPVの再生数だけで言われるとうーん。ある意味閉鎖的な感じは残るけれど。

やれ過去がどうのとあれど、いつも今が旬と私は捉えてます。企画も結構ありましたし。
そうじゃないとニコニコ出来ないんじゃ無いかなぁ。それこそ廃るよね、と。
見る人が増えていくのかどうか、'13のアイマスの動き次第かもね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

