

ご無沙汰なのとテクニカQ感想。

どうも、ご無沙汰なれいんです。
色々と慌しくなっていたので・・・一月空いてしまうとは。
それでもアイマス、ニコマスにPSO2と音ゲーは追っていますが。
ぼちぼちニコマスの更新も11月から再開していく所存で。
それとappストアレート変更も来たのでその辺も。
とりあえず、テクニカQを遊んだのでその感想とまとめを・・・


以下格納。
今秋日本上陸予定のアプリ、DJMAX TECHNIKA Q(先行は韓国版のみ)をプレーしました。
大まかにメモした分をここに。
DJMAX TECHNIKA Q(iOS)
DJMAX TECHNIKA Q(Android)
AppStoreは韓国アカウントがあればDL可能。
iOSは6.0以上で起動可能。

現在10/22~10/27までの間、イベント開催中。
"DJMAX TECHNIKA Q for Kakao '、'開発者頑張れ!" 이벤트 실시イベント実施(原文はハングル)
要約すると、期間中に毎日指定された曲で、一定以上のスコア(開発者のレコード)を超えると20Qプレゼント
全日程でスコア勝利すると抽選で1名にiPad miniが当たるみたいです。
ポイントは後日配布されるみたいですね。

今作ではカカオトークとの連動あり。(プレーデータとカカオトークIDが紐付け)
初回起動には規約画面が出るので、2つチェックボックスを入れて、黄色いボタンを押す。
カカオトークID登録の黄色のボタンを押すと、カカオトークが起動するので先にカカオトークの導入が必須。
カカオトークにはSMS認証があり、電話番号を入れSMSで認証コードを入力。
認証コードが届かない場合はカカオトークに連絡を入れると2~3日後には認証してくれるようです。

譜面は2Lineと3Lineがあり、それぞれ3つの難易度が設定されています。( ORIGINAL/PREMIUM/SIGNATURE )
アドオンでパックか単品で曲を購入可能。パックは4曲で約600円。
ミュージックパックは現在11種類。
リリース記念で今は500円程に値下げされています。
またBOXと言うパックまとめ買いがあり、3,5,8,全部入りBOXがありそれぞれアイテム+隠し曲付き。
3で1曲、5で2曲,8で3曲、11で4曲の限定隠し曲が遊べるようになります。
(曲名は記名されていましたが、ハングルで読めず。(NB Rangerのみ判明)

インストール時には現時点で4曲+2曲が無料開放。
デフォルト4曲は以下の通り。
In the Tdot/Mr.Thoro、Raise me up/Planetboom、Lover/ND Lee、OBLIVION/ESTi

また、カカオトーク招待特典あり。1日20人まで。
5人招待でRay of Illuminati/ESTiが解禁。
その後10人でアイテム、25人でスキンを獲得。
招待は招待文をカカオトークのフレンドに送信するだけでいい模様。
招待する度にランダムで100~500MAXポイント獲得。

デフォルト含む合計6曲以上をプレーすると1曲解禁の模様。(内容は未確認)
この6曲プレーを達成するにはデフォルト4曲+5人招待+10回プレー解禁曲で達成?
ただ、バグ等で解禁されない事がある模様。

プレー中に適応されるシリーズお馴染みのギアに近い物あり。
Fever時間延長、BREAKをMAX1%に変換、ゲージの最大値上昇の3つ。ゲーム内ポイントでアップグレード可能。
一度アップグレードをすると解除は現状不可能。

プレー自体はAC等シリーズとほぼ同じ。判定はACより甘め。
iPadとiPhone版がありますが、iPad版推奨。




シリーズお馴染みのDJLvあり。Lv10刻みに発生するミッションをクリアしなければ先に進めなくなる模様。
Lv9→10になるには☆3の譜面を3回プレーする。
Lv10ミッションクリアで10Q+アイテム獲得。
また、フェーダー等オプション使用でプレーし、クリアすると10Q。
他人の友達コードを入力すると10Q獲得。(オプションで自分のコードは確認出来る)

ウィークリーミッションがあり、クリアするとゲーム内ポイントを獲得。

感想としては、iPad2所持しているのでプレーしましたが、かなりの出来でした。シリーズAC版っぽい。
曲PV鑑賞モードもあるのでファンには是非。シリーズ未プレーの方にも1度遊んで頂きたい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

