スポンサーサイト


2014年上半期ニコマス20選+サムネ一選

どうも、今年も参加するれいんです。
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

今回の20選マイリストです。
あまり動画数見れてない分、印象深い物ですぐに決まったかも。


ATPの告知動画です。


以下格納。
以下各作品を並べて。
今回は今までの選び方とちょっと違ったかも。
並びは投稿日が古い順番に。(サムネ1選は別)
一言添えておきました。
映画の影響かミリオン組の良い作品が多く出てきましたね。


01.あとりえPの作品です。
あとりえPは今期中々迷わせてくれましたが、最後はメアリーとこれで悩みましたね。
ニヤっと来る具合で決めました。かわいいは正義。最後の直球勝負も。


02.スケアクロウPの作品です。
百合子と悩みましたがこちらで。まつり姫いいですよね。
ループが止まりませんね。 ほ?


03.fukuyaPの作品です。
伸びっぷりが凄い。最初外そうかと思いましたが脳裏に焼きつくので選出。
1分間の栄養剤。


04.AltairPの作品です。
細かい所がニクい。元を意識しつつオサレにかわいくまとまってるので。


05.アニバニアPの作品です。
ファッションショーはタグ化もされてますけど、ネタを昇華して素晴らしい、と。
ネタもあり、本物に似たショー感覚もあり。これぞセンス。
一部あれ、こんな衣装あったっけ?と思わせられたので負けました。


06.FRISKPの作品です。
DOPING P@ND@で来ましたかー。見せ方が上手い。
待ち受けのターンまでの溜めと解放が素敵。


07.ミリグリP、みなと氏、ミントガムPの合作です。
百合子関連か1つ選びたいと思ってた所にジャストミート。
1:49の表情。ちょっとしそうと思わせるのもまた百合子らしくて良いっすね!
ミリオンのイベントやアイドル姿もまたパラレル。


08.アゥPの作品です。
アゥPの久々の千早でスクパニ。私がティンと来ない訳が無い。
展開の仕方にもティンと。長尺を上手く魅せてくれたなと。


09.鸜鵒眼Pの作品です。
音マスではお馴染みの鸜鵒眼(くよくがん)P。この曲がニコマスに来るなら律子か貴音と思ってた所に。
sota氏のダンスサウンドにゆるく合わせて来てるのがまた。ステージ合わせもね。
決める所は決めてくれるので楽しく見れました。土曜に踏みたくなりますね。


10.ヒトコトPの作品です。
Kylieをほとんど七彩、そして締めをコスコスで押し切るプリミティブさ。嫌いじゃないわ。


11.ヤマダリオンPの作品です。
今回ヤマダリオンPには悩まされました。FLOWERかMONOLITHか。マジ悩み。
FLOWERはブレイク後でベタに花アクセあっても良かったかもですな。色が難しいですけど。
MONOLITHもギリギリに入ってきて悩んだ所。前半はFlip Flapの色合いぐらいハッキリしてても良いかな、と。
ζ*'ヮ')ζはなんだか忘れられなかったので今回選出。スタイリッシュ。


12.ベッチPの作品です。
曲名見てもしやと思えばroop氏の名曲じゃないですかー!
元BGA意識に加えたオサレ感が素敵。何週かしてたら気持ち良く。
マスピのピースからのロゴ演出はニクい。うん。


13.節句園 / ゼッケン氏の作品です。
楽しい!が詰っててかわいい。ボム兵の戦場と合わせる発想もなかなか。


14.Twilight Limits氏の作品です。
この時間で動くしかなりのネタの仕込み。アイマス愛もリスペクトも凄い。
完成度の高さに圧巻。1回再生だけじゃ足りないって思わせてくれるのもまた。


15.けるまPの作品です。
良くも悪くもMADらしくない。流石ですね。
今と過去がすれ違う所がとても素敵。オレンジと来て夕日の逆光を外して来ない直球さも。


16.セプタムPの作品です。
この曲で来ましたか。そして七彩ボタンの強さ。コスコス控えめ。
capsule曲の長尺にキッチリダンス当ててさらりと魅せるのは流石セプタムP。


17.kskPの作品です。
ころすけユーロじゃないですかーとホイホイされました。
HHbとかで来ると思いきや待ち受け一本勝負。
予想できますけど欲しい所には欲しいダンスがあってティンと来た!


18.サトウくんPの作品です。
ミリオン関連でかなりの数を出されたサトウくんP。悩みました。(恵美か静香か百合子かまつりとこのみさんで)
キャラとメッセージの現し方がこの作品が好きだったのでこのみさんで。


19,トカチPの作品です。
ラジオで公開されてからのこの速さ。流石トカチP。
OFAの新ダンスも取り入れてガッツリ合わせてくるのも凄い。


20.ナンカンPの作品です。
谷を越えたので20選入り。しかしかわいい。そして何故この曲と合わせてしまったのか。

以上が今期20選。2,3,6月選出が多いのは視聴数の問題ですかね…
下半期も多くの作品が見れたら幸いですな。
最後にサムネ一選。

サムネ一選。ミントガムP、みなと氏、永見たみ氏の合作です。
姫に言われたら敵いませんな。配役も上手くてネタもいい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

