スポンサーサイト


2010年上半期ニコマス20選

どうも、今回も20選参加したれいんです。

卓球Pの作品です。

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
です。



以下コメントなどは格納。
ほんの少しだけですが、一言添えて紹介。
投稿日の古い順となっております。

01: ASFPの作品です。
台湾のPだそうですね。ニコマスの広さは凄いなぁと。
DJMAXと言う音ゲーのクリップを意識されているようで、らしくて良いと思いました。
キャラの静止画の選び方がいいですね。
「Go back from the top」のカットやその後の綺麗なエフェクトに各キャラ、
そして一瞬曲名の文字が出てまた動いて行くのが素敵でした。
これが埋もれるには惜しいので選びました。もっと伸びて欲しい。


02: くたーPの作品です。
これがUPされて、まずタイトルに惹かれました。それとcapsuleな感じ。
出だしのお洒落さとつかみ、そして0:16~からのタイポグラフィティのインパクト。
色々制限あるSPモデルで格好良く魅せる作品なので選らびました。
手抜きの綺麗さが凄いですね。もっと伸びるべき。


03: シラカワP、りよ。さんの作品です。
これは凄い。りよまるさんの漫画が元になっていますね。
曲のチョイスもいいですね。そして盛り上がるストーリーと曲。
サビヘの入り方がカッコイイですね。


04: ゆりあP、ryo氏、wooser氏の作品です。
曲のアレンジも良いのですが、やはりゆりあPの映像。
この映像美が非常に良いですね。魅せられました。
そしてオチの時計の時刻辺りの遊び心に噴きました。


05: かきPの作品です。
まずは一度見て欲しい動画。カメラワークに痺れます。
メッセージ性の強い作品のかきPですが、今回はこれを選ばさせて頂きました。
OZAKIPの殺伐アレンジに合ったダイナミックなカメラワークが頭に残りますね。
カメラの動きでダンスも格好良く見えて楽しい。素敵でした。
投コメも注目。ちかたないね。もっと伸びて欲しい。


06: お茶P、しょじょんPの作品です。
この2人が組むなら見るしか無い、と思う程の作品でした。
全体の雰囲気の統一感が凄いですね。それだけではなく、モーショングラフィックスが半端無い。
カットでの見せ場も良くて、もう大好きです。


07: にきーたPの作品です。
最近デビューされたPですね。
全画面推奨がコンセプトでいいと思いました。
爽やかで内容が進んでいく感じがとてもいいですね。
最後の笑顔にやられました。これがデビュー作とは…
他にも良い作品で迷いましたが、これからも注目したいですね。


08: kenjoPの作品です。
ご存じ無いDLC…骨まで作られたそうですね。
モーションの使い方が凄いですね。自然な感じがします。
全体的に淡い色調と桜が素敵でした。


09: トカチP 少年P DSPの作品です。
この合作も飛び付かない訳が無かったです。
トカチPが作る春香EDが見たかったので非常に嬉しいですね。
少年Pのダンス、トカチPの盛り上げ、そしてDSPの挿絵は卑怯。
細かい影等の部分まで作り込まれてるのがいいですね。


10: デボPの作品です。
一年の遅刻でも完成品が見れて幸せです。
内容を見るとどういうことなの…鳥肌物です。
黒背景が演出の色が引き立って良いですなぁ。
画面に釘付けにされました。


11: orgonePの作品です。
DSXのトリ枠でしたが、流石でした。
これは凄い。曲のお洒落で浮遊感と映像の疾走感がたまりませんね。
orgonePの作る世界観にただただ見蕩れました。
本当に、一種の到達点を見たかのようでした。


12: アワビPの作品です。
MMDでこのライブを再現するとは…
コメントの訓練度も凄いですが、内容も素晴らしいですね。
ステージ中央に向かう姿のカメラが凄くいいですね。
モーションがライブの振り付けで凄く楽しい動画でした。2番からアレをコメントしよう。


13: でんPの作品です。
驚異的な中毒性。ループから抜けれない。
ニコマスから89作を上手く使ってますね。みんなで楽しくなれる動画。
ワンシーンでもある程度の作品が解るからいいですなぁ。


14: ロジックPの作品です。
これはお洒落な雪歩作品。シンプルながら可愛い。
初めから最後まで丁寧な作品だと思います。1:28からはやられますね。
もっと伸びて欲しいので選びました。


15: あおみPの作品です。
久々に投稿された作品がこれで驚きました。なんという…
童話の世界を絵本にしたような世界観と絵が凄くいいですね。まさにみんなのうた。
後半のはるちはがとてもいい。


16: KIDP、fftq氏の作品です。
この単品は見たかった。カクテルお題、キャラ発表時からfftq氏の千早Remixが気になりましたね。
KIDPの曲に合った映像がいいですね。中盤からの黒、白、青の3色が美しい。
そして一瞬のカットや片翼の演出が切ないのがまたいい。
サビヘの入り方、終わり方の演出もいいですね。曲の進行もとても素敵でした。
雪歩版も出ていて、そちらも素敵なのでオススメです。


17: ヒデレックスPの作品です。
何故これが伸びない…と思ったので選びました。伸びて欲しい。
曲の雰囲気に合わせた演出がとてもいいですね。
電光スクリーン、ライトetcで凝ってあるのがいいですね。
中盤で真と真美と演出の連続切り替えが非常に良かったです。


18: まこTPの作品です。
アケマス稼動停止のニュースが流れてからこれが来て、見て感動しました。
アケからでは私は無いのですが、今までの軌跡が分かっていいですね。
H@NABISKYとはまた違ったイメージで、2回見ると尚良いですね。深い。
私も、今の絵も好きですが、窪岡さんの絵も凛々しくていいですね。
ねんぷちがまたいいですね。動きがある。出たCDの数も半端じゃないですね。
もうこれだけの日数は経ったけれどまだ終わりじゃ無い事を再確認出来て素晴らしい作品でした。


19: ちゃたまるPの作品です。
出だしでしっかり心を掴れました。
0:36での演出、薄く掛かった霧のエフェクトと水面とその周りを囲んで踊る構図はいいですね。
そして何より実写映像とキャラの組み込みが凄いですね。
後半での色の反転がまたいい。終盤の千早はどこへ向かうのかも気になりますね。
デビュー作り・あ・るるるが出た時も言いましたが雰囲気が凄くいいので
いきなりここまで進化して驚きました。もっと伸びて欲しいので20選に。


20: えにこPの作品です。
えにこP…MFFと凄く悩まされましたがこちらに。
楽しい曲とその楽しさを表すリボルテック達が素晴らしいですね。
表情と動きが凄い。人形ではなくまるで生きてますね。
小物もそうですが、関節を消してる辺り凄く細かいですね。違和感が無くなってますね。
バンドのわいわい感が凄くいい。楽しそう。
2ヶ月の努力は凄いですなぁ。
また、ローカルネタのタケモトピアノネタは一体何人が分かるのやら。
急に出てきて噴きました。全部含めて素晴らしい動画でした。

これで全20選となります。全部個人的にオススメです。
サムネ1選も選びました。


鎌Pの作品です。
これは卑怯や…選ばざるを得ない。
内容も素晴らしい作品でした。流石です上様。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

