スポンサーサイト


2010年下半期ニコマス20選+サムネ1選

どうも、下半期も参加させて頂くれいんです。

主催のぎょPの作品です。

主なレギュレーション
・2010.7.1~2010.12.31 に投稿された新作
・1人のPにつき1本(合作は別扱い)
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

2010年下半期ニコマス20選エントリーページはコチラ

私のマイリストも貼って置きます。私なりの20選を。


以下コメントなどは格納。 iframe多いので重いかもです。
ほんの少しだけですが、私の感想を添えて紹介します。乱文で申し訳無いですが。
マイリスコメ昇順となっております。
偏りはありますがそれが私の20選となっております。
それではどうぞ。


01.つかさPの作品です。
オールスターでのお祭り感が凄い楽しいですね。
そりゃ村井さんも見る出来栄え。納得。
ダンスの繋ぎが凄くいいですなぁ。コメ芸ですが1:58の顔文字で噴いた。
つかさPのPVならではのかわいさで溢れているのもいいですなぁ。
まぁ私はjubeatで濁流に流される人なんですがorz


02.@まさたかP、うしわかP、おくるだP、お茶P、カズヤP、島P、
しょじょんP、シラカワP、deadblue238P、tloP、魔汁Pの合作です。
もはや凄すぎてどういうことなの…状態。
流石の面子。ここまでのPVが出来るのね…
凄すぎて何も言えなくなる出来とはこの事かも知れないですね。オサレ。


03.ブイヒサPの作品です。
2作品目と言うことですが、凄いですね。デビュー作も3作目もオススメです。
歌詞シンクロがいいですね。煌くパレードと輝く千早。
世界観が凄くいいですね。色の使い方、演出もまたいい。
私もプッシュしているPさんなのでもっともっと伸びて欲しいPVです。


04.シラカワPの作品です。
HD版もあるのでそちらもオススメです。綺麗だからこそ映える背景。
6分弱程のストーリーPVですが、惹きこまれる作品でした。
りっちゃんの魅力たっぷりです。心暖かくなれました。
キャッチーを科学するも素晴らしくていいですね。悩みましたが私は律子で。


05.アグモンPの作品です。
アグモンPと言えばハルカニデビューで有名ですが、3作目を。
歌が好きな春香だからこそ似合う。そんなRe:STARTですね。
後半につれ盛り上がっていく。目を離せない作品でした。
私もプッシュしているPさんなのでもっと伸びて行って欲しいです!


06.GEN-ZOPの作品です。
ユキホハウス2とかなり悩みましたがこちらをチョイス。
ジェバンニかつこのクオリティ。移動中にiPodで聞くとテンション上がりまくりです。
0:19のりっちゃんのカットいいですなぁ。ダンスの合わせ方もまた素敵。
これを聞き過ぎて一時期原曲よりこの曲しか浮かびませんでした。凄く強力。
イントロからアウトロまで聞き応えのあるRemixでした。


07. G様Pの作品です。
音ゲー民としてはREDZONEにホイホイされましたが凄まじい出来。
この春香さんのモデルに表情に演出…素敵。
何度見てもアンジェロラッシュに噴いてしまう。真似できるか!
1:05の演出はかっこいい。痺れる。


08. under79氏の作品です。
ダンスシンクロとカットが非常にに上手い。ここまで魅せるとは…
美希以外口が閉じてる細かさも注目。
ただのステージエディットでは無い。流石ですね。


09. 地味ベホイミPの作品です。
驚愕の再現率とそしてネタの盛り込み様。
ベホイミPの他のアルバトロシクス作品もおすすめです。
ピンクが目に付くかわいい作品作りは流石ですね!


10. 坂道を逆走Pの作品です。
元PVを再現しつつ上手くアイマスに落とし込んでますね。
各キャラの表情がまたいい味を出してますね。
HI! HI! woop! woop!と言ってしまう。流石NONOWIRE。


11. ソ´┴`ノ …氏(ユーザーネーム)の作品です。
P名不明ですが推薦。
弁当トリオですがこのシンクロはもはや卑怯。
ダンスシンクロもそうですが、演出も然ることながら。
2:50からの魅せ方にやられました。


12. FRISKPの作品です。
上半期もそうですが下半期特に飛ばして来たP、それがFRISKPですね。
かなり悩まされたPの1人。とにかく良作ばかり連発。
この魅せる演出ばかり。コンセプトがしっかりしていてオサレでもある。
1:42の色と初めと最後の演出が素敵。軽くループが止まらないそんな楽しいPVでした。
e.d.i.t.Fiveお肉食べようのうたでかなり悩みましたがこの作品を私はチョイス。


13. よつばねぎPの作品です。
もはや公式。目を疑うほどの出来。
カクテルDSでも驚かされましたがさらにアイマスとしても「完成版」ですね。
全員まとめて、アイドルマスターですね。
しかしこの曲、歌手豪華過ぎるだろ・・・w


14. 翼Pの作品です。
このPV感が堪らない。翼PのPVはどれも素敵。
美希を最大限に魅せてますね。流石ですね。
マイリスコメ見てアレなのですが、私は翼Pの見せる翼Pの作品だと思います。
白と黒の対比も素晴らしく、かっこいいですなぁ。
1:38のステージは某コロニーを思い浮かべてしまって噴きました。


15. ちゃたまるPの作品です。
ちゃたまるPの進化は止まらない。私もプッシュしているPさんです。
ちゃたまるPと言えばやはり茶太さんの楽曲。
このやよいおりのかわいさが堪らない。そして動く動く。カットの見せ方もいい。
本人曰く、つかさPを意識されているようですが、凄くポップでかわいい。おしゃれ。
0:08からの2人のかわいさと0:16からのカードの動きで驚きましたね。
思わずループしてとぅるるるるるるるるるー。
黒薔薇リスペクト企画のこの素晴らしき世界と最後まで悩んでましたがやはり茶太さん楽曲の作品で。
どちらももっと伸びるべき。もっと皆様に見て頂きたい作品でした。


16. エコノミーPの作品です。
盛り上がるに盛り上がったVRF最終日。そこで見た衝撃は忘れられませんね。
生で一視聴者でしたが、楽しかったですね。流石かなり前から告知されていただけはありますね。
歌詞とのシンクロが素晴らしい。力強い雪歩を見れました。
1から2へ映る記憶と世界がいいですなぁ。語り尽くせないですね。


17. お茶P、しょじょんPの合作です。
2度目の強力コラボ。私は前作も勿論20選入りでしたが今作も。
もう訳が分からない程のセンス。もはや何食べたらこれ作れるんですか?と言いたくなりますね。
さらにCymbals。もう私にクリティカルヒット。オサレ過ぎて何も言えない。言葉を失いますね。
モーショングラフィックスの魅せ方も凄いのですが、何より色の配置。凄い。
VRFで見た衝撃はやはり残りますね。どちらのPのVRF個人作もオススメですがこちらを私はチョイス。


18. けるまPの作品です。
下半期には力作を投稿されていましたが、年末に凄まじいのが来てしまいました。
LOSTの布石がここにあり。とてつもない力作でした。
実写との溶け込みの自然さはもはや圧倒されますね。技術が半端では無い。
伊織と巡る世界のラストへの盛り上がりが曲とあって尚感動を呼びますね。


19.ドリ音P、RidgerP、狡猾全裸富竹Pの作品です。
年末にとんでも無いものが来てしまいました。
ああもう何を言ったらいいのかわからない。技術が詰め込まれてますね。
ドリ音Pは今年凄まじいものばかり投稿されましたがまさかこれが見れるとは。
あの夢がもう一度見られると思うと感動。人力だからこそ凄さが見ている私もより噛み締める。
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(春香ロイド)とLevel5 -judgelight-(千早ロイド)もオススメです。
悩みましたがやはりここは太陽のあずさを選択。また沈まない太陽が見れて幸せ。


20.OZAKIPの作品です。
まず一言。待ってました!イントロから痺れる。
OZAKIPの創る殺伐Remixは素晴らしいですなぁ。
バラードをここまで殺伐にするのが凄い。切なさの中に冷ややかな殺伐。たまりません。
また同時にNext Lifeを殺伐にしてみたも上がってますね。こちらもおすすめ。
殺伐にしてみたシリーズ新作が約2年ぶりに帰って来たらそりゃ20選に入れちゃいますね。
このサウンド堪らないですなぁ。

ここまでが20選。次がサムネ1選。

サムネ1選。轟Pの作品です。
これは卑怯。気になってクリックしてしまいますね。
そしてこれがデビュー作と言うのがまた驚き。内容はミサワで染まってました。




おまけですが、サムネ1選候補として悩んだのがこちら。ご紹介。

なみへーさん(ユーザーネーム)の作品です。
これも卑怯だろ…w

かなりの長文となってしまいましたが、まだまだニコマス、アイマス共々終わらない。
そして、止まらない。 見る選ながらそう思いました。
もっともっと盛り上がって行きましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいん

Author:れいん
主にニコマスメインの見る専blogです。
まずはコチラを初めに読んで貰えると良いかもです。
PSO2にも居ます。Ship4で活動。
音ゲーもやってたり。
DDR/REFLECBEAT/DJMAX TECHNIKAをメインに活動。
beatmaniaⅡDX、pop'n、GFDMは修行中。
DDR-CODE 21141871

THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

観月亭-Looking For Bear-

Onlineトラベリックス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

